安さ重視の育毛剤選び

育毛剤の比較ランキング

湯シャンや石鹸シャンプーなど安さを重視した育毛方法を紹介。

育毛剤TOP > 予算別の育毛方法 > 安さ重視の育毛剤選び

安さ重視の育毛剤選び

安さだけを重視する場合、まずは自分の意志でできる日常生活の改善を徹底させるようにしてください。

正しい食生活、お酒やタバコをやめること、十分な睡眠、適度な運動、ストレスの少ない生活を送るよう心がけることなどがひじょうに育毛生活にとっては重要な要素であり、これだけでも、継続習慣によって着実に髪と頭皮の状態が改善されていくはずです。

管理人自身、以上を厳格に実行して、育毛改善のみならず、ひじょうに精神的な健康やリラックスを得ることができたと大いに自覚しており、正しい生活習慣を得ることができたことに日々感謝しているしだいです。

シャンプーは、湯シャン(シャンプー・リンスを使わずに、お湯のみで洗髪する方法)を中心にするのが良いでしょう。肌が弱い方などは、しばしばシャンプー・リンスにおける界面活性剤の影響を受け、たんぱく変性を起こしている可能性があります。この場合、湯シャンに変えることで頭皮の状態を解消させることができます。

湯シャンについての詳細は、「湯シャンの方法」のページをご参照ください。

また、石鹸シャンプーを使うこともおすすめです。石鹸シャンプーは安く安全ですので育毛にとってもプラス材料になります。特におすすめできる石鹸シャンプーは、ねば塾 しらかばシャンプーで、料金は525円(送料別)です。

注意したい点は、石鹸シャンプーでの洗髪後にクエン酸リンスを忘れないということです。このクエン酸リンスは、専用リンス以外にも、クエン酸やお酢、レモン汁などで代用することもできます。⇒クエン酸リンスの作り方・レシピ

育毛剤は、最近では安価なものもあるので使うこともできますが、経験上、ほとんど効果がないため、もし買うのであれば、5000円クラス以上のものをお試しされることをおすすめいたします。

組み合わせ例

  1. 無料:湯シャン、生活改善のみ
  2. 1000円~2000円:石鹸シャンプー、クエン酸リンス
  3. 2000円~3000円:安い育毛剤や育毛トニック、湯シャン

今週の売れ筋総合ランキングです。今どのアイテムが人気かが分かります。

ランキング1位
ランキング2位
ランキング3位
ランキング4位
ランキング5位

人気急上昇中の育毛アイテムの注目度ランキングです。

ランキング1位
ランキング2位
ランキング3位
ランキング4位
ランキング5位

女性に人気が高い育毛アイテムの総合ランキングです。

ランキング1位
ランキング2位
ランキング3位
ランキング4位
ランキング5位

ページ先頭へ戻る

Copyright (C) 2013 育毛剤の比較ランキング All Rights Reserved.